スポンサーサイト


報告

冬コミ(C79)落ちました<挨拶

こんばんは、takaです。

やはり何の実績も持ってない上に、他のイベント参加も全くしてこなかったツケが回ってきたようで、唯一神として盲目的に崇拝していた本命に裏切られる結末となってしまいました。

その後に色々調べてみると、過去の実績もイベント参加もないサークルは「ダミーサークル」と考えられる確率が高いだとか、冬の初参加はハードルが高いだとかの情報を目にしました。

落ちることをあまり想定してなかったので、落選が判明してすぐは立ち直れませんでしたね(^^;

ただまあ、落ち着いて考え直してみると、僕らは「コミケに行くこと」が目標ではなく「ゲームを作ること」がサークル発足当初からの大きな夢でありみんなの望みでした。


これが同人誌を作成するサークルだったならば、イベントに参加できないことが分かった時点で製作を打ち切っていたでしょう。しかし、同人ゲームならばネット上のDLサイトを媒体としての配布もメジャーですので、発表の場は変更せざるを得ませんが、完成して、きちんと発売までこぎつけることに支障はありません。


てんで素人の集まりだった僕らも、莫大な時間と試行錯誤の末に粗雑な出来ではありますが、体験版を配布することもできました。ひとえにメンバーのみんなの諦めない気持ちと、クリエーターとしての高い資質を有しているからだと思います。共同作業であるゲーム作りの中で、全員が同じ方向を向けていることはとても幸せなことですし、そのことについて僕からは感謝の気持ちしかないです。

でもまだ未完なので締めの言葉は使いません。無事にマスターアップするために今は努力を重ねるだけですね。


……そう言えば、ミラーサイト様の協力によって、体験版の配布が簡単になりました。

http://colorfulart.web.fc2.com/connect/trial.html 


これからも立ち止まることなく邁進します。では。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

オッス、オラ以前のおせっかいお兄さんwwww

年末だし、一応書き込んでみた。もう首を突っ込むことは無いが
一応、遠くから応援してるよ?

以前もらったプロットから年内は無理だろうなと思っていけど
まぁ、あせらずにやれば良いと思うんだ。

それと、コミケは単純に倍率高いからね、友人も受かったり落ちたりしてるよ
夏も冬も参加してるんだけどね。意外と公平な抽選方法とってるみたいよ。コミケ
前を見て、足元見落として躓かないように頑張ってくだちぃ

じゃあの
プロフィール

からふるあーと

Author:からふるあーと
同人サークル「Colorful Art」です。
ゲーム創作を行っています。

●ホームページ

Colorful Art


●メール
colorful_arts☆yahoo.co.jp
お手数ですが☆を@に変えて下さい。
●カウンター
Twitter
リンク
リンクさん大募集です!
同人ゲーム製作をしているサークルの方、アニメ漫画好きな方、仲良くしてもらえると嬉しいです。
●相互リンク
今このときがロスタイム
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
