

あれから一年

どうも「connect」の絵等を担当していためぎです。
ようやく落ち着いて絵と向き合える時間ができていろいろ気づきがあったので報告したいと思います。


ちょうど一年前の僕は
「俺って絵がヘタだからさ、ちょっと時間かかるかもしんないけど大目に見てね^ω^」
とか平気で言ってたように記憶しています。今思うと何だこいつっておもいます。
でも今のままの僕だと製作活動に加わっても結局同じことをするだろうという直感があるあたり、先はまだまだ長いです。

人間性の問題はさておき、技術的な面で改善できる点は
・絵柄の安定と
・同じ絵に位置関係を整理して複数人配置できるようなること(立体把握?)
でしょう。
作業のスピードは日ごとのテンションによって大きく変わりますが
たぶんこの二つをなおせればアベレージで倍くらいの速さで作業ができると思います。


あと、やっぱり好きでやってないとだめです。
愛があれば何でもできるという言葉がありますが、裏返せば愛がなければ何もできないこともあるということは、今回の製作で感じたことの一つです。
キャラクター一人ひとりに一定以上の愛情を注ぐことが絵のクオリティの最低ラインを底上げすることってあります。



さしあたりいつもの倍の愛情(≒時間)をこめてブログ開設一周年&connect完成記念の絵を描いてみました。
17728431_m.jpg

カンナちゃんは今となっては幻の戦闘服姿です。
今のサークルサイトのTOP絵と比較するとずいぶんましになったように見えます。見えるよね?
ゆくゆくは最低でこのクオリティで描けるように頑張りたいと思います。

今年一年はときどき練習した成果をここで報告するようにします。

プロフィール

からふるあーと

Author:からふるあーと
同人サークル「Colorful Art」です。
ゲーム創作を行っています。

●ホームページ

Colorful Art


●メール
colorful_arts☆yahoo.co.jp
お手数ですが☆を@に変えて下さい。
●カウンター
Twitter
リンク
リンクさん大募集です!
同人ゲーム製作をしているサークルの方、アニメ漫画好きな方、仲良くしてもらえると嬉しいです。
●相互リンク
今このときがロスタイム
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
