スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島コミケ イベントレポート

こんにちは。シナリオ担当のtakaです。NaTのTの方だ!

……ええと、先日の日記にもありましたが、昨日(1月9日)は広島県での同人イベントがありました。

配布物は当然、製作していたオリジナル18禁同人ゲーム「connect」と全年齢対象の「connect 体験版」です。



僕のテキストが終わったのが1月8日の12時。

体験版のプレスが終わったのが1月9日の0時。

ゲームがマスターアップしたのが1月9日の5時。

製品版のプレスが完全に終了したのが1月9日の8時。

(ちなみに、広島コミケの入場時刻は11月9日の10時15分)


……と、冗談じゃないほど逼迫した状況の中で最後の仕上げが行われました。

当然、イベント会場に着くころにはメンバー全員が死屍累々だったことは言うまでもありません><


connest 製品版(500円)

・正面

Photo0091.jpg

・背面

Photo0092.jpg

・全景
Photo0095.jpg

・中身

Photo0094.jpg




・体験版(100円)

Photo0089.jpg




……と、この2点を販売しました。

11時から3時まで奮闘して、売上は……ま、まあ、赤字にはならないくらいです。


とりあえずは、背中に乗っていた重たい石が少し軽くなった気分です。



次なる目標は次回作の企画! からでしょうか。



……いえいえ、connectのデバッグからでしょうね、くすん。













※おまけ

昨日会場で頑張った当サークルの売り子

Photo0086.jpg

彼(?)のおかげで売れたソフトも、数点あったとかなかったとか……




スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

前日

シナリオ担当のtakaです。

明日(一月九日)は広島コミケ159が開催されます。

何を隠そう、我々「Colorful Art」の初参加となるイベントとなります!(去年の冬コミに落ちたので)

そのため今は、集まれるメンバーはkamiの家で必死のプレス作業をしています。作業




こんな前日まで作業に追われるとは思いませんでした><

次回作こそはもっと計画的に進めて、イベント前日はしっかり睡眠できるように頑張りたいです!!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
めぎです

一年のふりかえりとして過去記事を見返していると、冬コミに落ちてから今後どのような活動をしていくのかが明らかにされてなかったので、新年のあいさつも合わせておつたえします。





前の記事を読んでもらってもわかるとおり、今現在でも制作は進行しています。

当面の目標は来る広島コミックマーケットに出店する製品版「connect」の完成です。
諸々の都合により当初予定していたルート数ではないですが、クオリティは十分だといえると思います。
広島コミケにお立ち寄りの際はぜひお手にとってお確かめください。

そしてこの広島コミケについてですが、takaとKamiが前回の広島コミケに視察に行ってきました。
本来なら当人たちから報告されてしかりですが、それすらないということは「お察しください」。
そんな広島コミケにお立ち寄りの際はぜひお手にとってお確かめください。

広島コミケが終了したら3月いっぱいまで休間日と夏コミを目指した新しい作品を作るための準備に充てる予定ですが、この期間を使ってconnectの補完もします。

4月に入ってからは夏コミに向けた制作が始まります。
5~7月までは休む時間がなさそうです。
8月は夏コミに受かっていたら完成した真connectと新作を携えて、東京での勝負に臨みます。
落ちた時のことはまだ決まっていません。(また広コミとかだったらいやだなあ


とりあえず現段階で決まっている予定ではこんな感じです。


今回connectを作るにあたって「次回からはこうしよう」とか「次回からはこうしてもいいんじゃないか」といった多くの可能性が見つかったので、今回よりもさらに効率的になって「制作を楽しめる」可能性に期待が持てます。
が、反面今回の制作を通じてゲーム制作のしんどさというか面倒くささも味わってしまっているので、次回作へのモチベーションに影響が出ないか心配でもあります。


ちなみに僕は次回作にはかかわらないつもりです
まったり絵を書ける時間がマジで恋しいのです
マジで恋しいのです






年が明けてようやくこのサークルも数え年で1才を迎えました。
サークルとしてできたてのためもあってか個人間での連絡が取れなかったこともあり、滑り出しは順調とはいえませんでした(汗
しかし、その分得られたものは多かったので、今年はそれをばねにしてより一層の躍進を遂げていきたいと考えています。

皆様にご迷惑おかけすることとは思いますが、今年もどうぞColorfulArtをよろしくお願いします。
プロフィール

からふるあーと

Author:からふるあーと
同人サークル「Colorful Art」です。
ゲーム創作を行っています。

●ホームページ

Colorful Art


●メール
colorful_arts☆yahoo.co.jp
お手数ですが☆を@に変えて下さい。
●カウンター
Twitter
リンク
リンクさん大募集です!
同人ゲーム製作をしているサークルの方、アニメ漫画好きな方、仲良くしてもらえると嬉しいです。
●相互リンク
今このときがロスタイム
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。