

第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2010年夏、何かやり残してませんか?」です。大変だー!8月31日がくるぞー!!学生は宿題終ったか!大学生の夏休みはまだまだ続く?夏休みなんてなかった会社員は泣かないで!泣いても笑っても明日で8/31。その次は9月の始まり!少しずつ秋が始まっちゃいますもうすぐ今年の夏も終っていきますけど、何かやり残したこと、ありません...
FC2 トラックバックテーマ:「2010年夏、何かやり残してませんか?」





やり残してるよっ!!!

体験版完成さ!!!!!




前回、あれだけの大見えをきったくせにまだ完成してませんごめんなさいだってだって予想以上にお話を作ることが大変で……

ってのは言い訳にしかなりませんね。もう冬コミに申し込んだ以上、これからはもっと緻密なスケジュールを立てる必要があるのかもしれません。


アバウトに、「~~くらいまで進める」じゃなくて、「○月○日の、○時までに○KB書く」的な。


1Kb=500文字らしいことを昨日知ったので、それを今後は活かしていかなくては……


えーと、体験版の方の完成日も延期しただけでなく、いついつまでには作るってのを明確に示さないと。


「9月15日」


半月ほど延期してしまいますが、この日を完成日としようと思います。


ではまた。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

時間がないっ!!

どーもシナリオ担当のKOTOMIです!!



コミケから帰ってきてモチベーションが落ちないうちにせっせと作業に取り組む毎日でございます。




いやー、しかし文章を書くというのは楽しくもありつつ難しいものであります。




テスト期間でしばらく書く作業を離れていて、少し書くペースが遅くなっていたかなと感じつつもとにかくパソコンの前に向かってます。



実家はネットが繋がってなく作業の障害がないのもいいのかもしれません。



今、kamiの家でみんで集まって作業しています。




目標日までに体験版を完成されるべく前進あるのみだ!!



じゃあ、そろそろ作業に戻ります。





でわでわ、また来週!!

夏コミ!

行ってきました。
こんばんは、takaです。

まー、今年の夏も暑かったです。やっぱ冬コミのが楽なんでしょうかねえ……生憎と僕は夏にしか行ったことがないので、冬には冬の辛さがあるのかもしれませんが。


苦労も多かったですが、喜びや楽しみも沢山ありました。

中でも一番大きかったのが、ゲーム作りに対するモチベーションの上昇でしょうか。

あんなふうに自分の創作物を発表し、販売している人々を見て、冬こそは僕たちも……って感じで意気が高まりました。


当面の目標は、8/28までに体験版完成! です。


修羅場りそうな雰囲気がプンプンしてますが、足りない分は勇気で補って頑張ります!


もう冬コミの手続きもしましたし↓

Photo0008.jpg




あとには引けない……ですの!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

旅立ち

どーも、シナリオ担当のKOTOMIです!!



夏休みに突入し、毎年ならば不規則になる生活も実家に帰ると御飯は充実し、ネット環境も整ってなく夜更かしもしないので夏休み前より健康に良い生活を送れている気がします。




さて、ついに明日からコミケが開幕しますね。



我々もこれに参加するべく今夜、夜行バスで東京に向かうのですが、早朝に東京に着くバスがなく少しスタートダッシュに遅れることになりそうで入場に苦労しそう……
暑さ対策はしっかりしなきゃです。



初日は企業さんの方を主に見たいなと思っています。売切れ覚悟ですが、欲しいものが少しでも買えたら嬉しいですね。



今回の参加がゲーム作りの刺激となり、モチベーションUPに繋がることを願っています。



でわでわ、また来週!!

さよならなんて、

久しぶりです
タサカッシュ慎です。

今日はトイストーリー3見て参りました。
非常に感動したね。唐沢寿明のウッディ最高だね。


ついに今週末、家に帰れます。
うれしー

しかし、今週は練習員の修業式があったりします。

名誉ある儀仗隊に選抜されたので頑張ってきたいと思います!


明日は下駄船に乗って宮島まで行ってきます。
史跡見学とか
よくわからん

私は帰ってくる!!!

どーも、シナリオ担当のKOTOMIです。


毎日、本当に暑い日が続きますね。

夏バテにはなっていないとは思うのですが、夜は暑くてなかなか寝れません。朝方の方がよく眠れる状態で生活のリズムは完全に狂ってるとは思います。


今日で期末のテストや課題は全部終了しました。なので、明日からついに本格的夏休みです!!

僕が地元に帰ってこれるのは土曜の夜。前回の帰省はただ病気になって寝てただけの情けないものだったので今回は体調を万全で帰ってきたいです。

実家に帰るとご飯のことを考えなくていいので楽ちん出来そうだ!

ただ、不安なのは実家はインターネットがつながっていないので不便になることでしょうか・・・


さて、夏休みは楽しいことでいっぱいでしょうが、僕らはただ、楽しむばかりだけでなく、もちろん作業の方も進めていかなくてはなりません。

このまとまった時間をとれる期間が勝負だと思うのでガンガン書いていきたいですね。


とりま、自分たちがたてたスケジュール目標はクリアしないと・・・・


でわでわ、また来週!!






8月になった

めぎです

なかなか蝉が鳴いてくれず淋しかった7月も終わり、華々しく命を歌い上げる声盛んな8月に入りました


あまりうまくないな



何はともあれ8月です


これまでの製作、思えばどこかでやらされている感があったのです。特に最近は。

これはどうやら、いつの間にか私にとっての製作活動が、夏休みの宿題のような非生産的なイメージと重なっていたからのようです

私は宿題を期限内に出さないことを宗教上の理由により定められているのかと思わせる程、宿題を期限内に出した記憶がないです

ただ自分のやりたいことだけは欠かすことなく続けてきた信頼と実績があるので、なんとかこの仕事をやりたいことに変換する方法を考えてみまみた

そこで、最近の自分のテーマが自己表現自己主張なので、これに沿う形で仕事を位置付けたらどうかと考えてみました


なるほどなんとなくヤル気が出てきました




広島に帰るまでに果たしてどれくらい頑張れるかしら楽しみです
プロフィール

からふるあーと

Author:からふるあーと
同人サークル「Colorful Art」です。
ゲーム創作を行っています。

●ホームページ

Colorful Art


●メール
colorful_arts☆yahoo.co.jp
お手数ですが☆を@に変えて下さい。
●カウンター
Twitter
リンク
リンクさん大募集です!
同人ゲーム製作をしているサークルの方、アニメ漫画好きな方、仲良くしてもらえると嬉しいです。
●相互リンク
今このときがロスタイム
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
