

タサカッシュです。
昨日は懸垂20回、ランニング16キロと
ここ最近で一番動いたかな

休んだ気がしない
今日はエヴァ破を皆で見ようという話になり、DVD版を買ってまいりました。

MOVIE大戦2010も、私的に見たかったんで買ってきました。
来週まで、お預けですが^^;

今日の夜はエヴァ破の観賞会になりそうです


そして、なんだかんだで6月に入ろうとしています。

暑くなって大変そうだなぁ
皆さんも夏バテに負けないよう頑張りましょう!!!

どうしてそこであきらめるんだよ!!  できる!できる!

ふと松岡修造さんの名言の一つが思い浮かびました。


どーもシナリオ担当のKOTOMIです!!


これから今週のtakaのスタッフブログにあったように共通ルートの作業を進めていきます。


僕はtakaからシナリオが来るまで暇をしているのもダメダメなのでシナリオに使えそうなネタを


ちょっとした時間に考えたり、ヒロインと脳内デート(やばい人だっ!!)とかしたりしてます。


五月病は忙しさのせいでなかったもののこれからの切り替えが大事になってくると思います。



これからの一人ひとりの心がけ次第でゲーム制作の進行がスムーズにいくかいかないかが



決まるんではないでしょうか??



もちろんみんなの気持ちは一緒でしょうが僕は絶対にゲームを完成させたいです。


途中であきらめたりはしたくありません。


なに今更、当たり前のこと言ってるんでしょうね・・・すみません。


あっ、洗濯機の中に洗濯物3時間も放置したまんまだ!!



でわ、また来週!!










できない約束はするもんじゃない


「自らの力を把握できていないものに明日はない」

というようなことを、とある6の人が言っておられました。



私に明日はないようです



日が経つのは早いもので、もう五月も終わってしまおうかというところまで来ています。

とりあえずトップはどうにか工面できたものの、各キャラの立ち絵はいまだに未完成のままです。


いろんな意味でゲームの価値を左右しているので、手が抜けない仕事ではあるのですが、その分負担も多いです。

素人考えではありますが「まさかゲーム作りがこんなに大変だったとは」と今更ながらに認識しています。



現在改善点として指摘されているのは、
「もっと萌えを」
という点。

「めぎのセンスにお任せする」と言われているのですが、愛らしいとかかわいいとかいうとらえ方で書いたら没を食らったので、
ひとまず一般的な萌の形を模索していくところから始めています。

これからの展望としては
模索して、写し取って、自分のモノにして、そこからゲームのキャラを出力
という形になります。

このままでいけば、キャラの出力は今月中がどうとかいう以前に、「7月までに立ち絵の一枚でも完成できるのか」というかなり際どいところになっています。



今後はこれ以上他の製作スタッフに迷惑をかけないよう行動していこうと思います。

しかし学生生活とゲーム制作の両立ってかなり難しいです。





では

お久しぶりのめぎでした。

うしろむきであとずさり

5月病もへったくれもない。むしろ5月になってからの方が大学の出席率は良い。takaです。

近況は……T-岡田ファンになったことと、テキストを書き始めたことですかね。


共通ルートは僕とKOTOMIの共同作業なので、

僕がまず書く→KOTOMI添削・推敲(この間に僕は次のテキストを書く)→僕が最終修正を入れる→KOTOMIへ

みたいな流れです。ただ、KOTOMI担当のキャラが主に出る時は彼が主導で書く、と。


八月(オーガスト)には体験版が出るので、七月(ジュライ)いっぱいには体験版部分をマスターアップしとかないとおおお!



そろそろ修羅る。僕の修羅が叫ぶ。






……そういやエヴァ破ももうすぐですね、

再生環境にないけど予約した罠。PS3早く買わなきゃ。



どうでもいいいついでに最近の読書

車輪の下/ロリータ/IS(1)/電波女と青春男(3)/海辺のカフカ(上)

村上春樹は相変わらず意味が分からない。もう5冊目なのに……

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

雨降り

梅雨って、まだなのか
タサカッシュです。


先週のチャンピオン読んでない
今週のチャンピオン読む
良く分からない
面白くない

みつどもえキャスト発表
良く分からない
良く分からない分からない
良く分からない分からない分からない
何故、高垣
何故、戸松
あと誰?


雨が降ると自主練も制限されるんで
何か憂鬱

明日から訓練だと思うと更に憂鬱


安息の地はないようだ

5月病その2

前回の日記も5月病だったので、今日はその2。
先日、また飲みに行ってきたのですが、案の定吐きました。
吐いた吐いた言ってれば同情してもらえるとか思ってんじゃないのか!
とも、思いましたが、それくらいしかタネが無いもので。
若干血が混ざってたんで「やべえ」とか思ったんですけど、
体がだるいくらいなんで大丈夫。

こんばんわ、Kami´です。

作業的なことを述べようと思っても、述べられない状態です。
5月病なのか、作業がはかどりません。
正直パソコンに向かうのもだるい。

僕は夏休みの宿題は後にまとめてやる人です。
何を言っているのかお分かりかと思いますが、これではいけないのは分かってる。
警告が来るまでは自分のペースで行かせてもらいたい。
やる気でなくて死にたい('A`)ヴァー

では、また来週(`・ω・´)

あと少し、もう少し

どーもシナリオ担当のKOTOMIです!


今週も体育祭のダンスの練習で深夜帰りです。


夜に体を動かすのもつらいし、何日も帰りが遅いのが続くと疲れがピークに…


今週の土曜が本番なのでもうひと踏ん張りです。

雨、降らないといいな…


さて、作業の方はというと正直ほとんどすすんでないのですが、



僕がGWに倒れていたせいでタサカッシュにまかせっきりにしてた仕事に



少し色をつけたり、あらすじの紹介文を考えたりしました。



6月には本格的に書かないとやばそうなのでマジで頑張ります。



話は変わりますが今までと比べサークルやらで多くの人と接する機会が増えました。


僕が特別なのか分かりませんが漫画やアニメみたくキャラが濃い人が多い気がします。


そして、濃いキャラ同士は衝突もしばしば。


サークル活動は仲良く楽しみたいな…


今週、学んだことは誰かさんも言ってましたが「男の嫉妬はみっともないわ!」


あっ、後ろでけいおん!のカードゲームのCMやってる。


でわ、また来週!!



筋トレ始めました

むしろ足りないのは頭だから脳トレすべきだと、痛い腹筋を我慢しながら思った。
takaです。

あまりに灰色すぎて暇な大学生活を送っている僕は、もっと能動的に動くべきじゃないかと思ったのです。

流されて入った野球サークルでの自分の劣化具合に嫌気がさしたのも理由の一つですが。
とりあえずもっと上を目指す。野球的には。

チャリで往復一時間かけて通学しているので、ほっといてもマッチョになるだろうと愚かしい考えを払拭し、頑張ろうと思います。ふぁいと、僕。


チャリと言えば、先日読んだ「アクセルワールド」の筆者である川原礫さんは『ストーリーは、ほぼ全て、荒川を自転車で走りながら考えている』と1巻のあとがきで書いていらっしゃったのですが、残念ながら僕は自転車をこいでるときにアイデアの泉が湧いた経験がありません( ´Д⊂ヽ もう一か月は漕いでるのに……


遅ればせながら「アクセルワールド」を読んだ自分ですが、あまりのシンプルさ(いい意味で)に驚きました。
設定で世界観をガチガチに固める作品はあまり好きじゃなかったので、今作に対してあまり良いイメージを持ってなかったんですが、読んでみてとても理解しやすい話だったことが印象的でした。

人気の理由もこれなら確かに……と言ったところ。





感心してばっかりもいられないので、僕は自分の仕事に戻らないと。

開発開始からすでに一ヶ月と半月……スケジュールやばいなぁ



足りない分は勇気で補います! ……多分。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

今日は朝から

海上自衛隊第一体操の練習です
どうもタサカッシュ慎です。

今週も色々ありました。
小銃触ったり、娯楽禁止になったり

マジで明日からダルそうだわ………
今のうちにカントリーマウム食っとこ


鋭気を養いたいと思います
来週は給料や!!!

今週乗りきれるかな

完全回復!

どーもシナリオ担当のKOTOMIです!


やっと風邪が治りました


やっぱり元気が1番ですね


今週はメギくんと絵について話し合いをしようとしてたんですがトラブルや急用などが重なり未だに出来てません


明日こそはしようねメギ!


今回は久しぶりに携帯での更新です

なぜなら家に朝から帰れてないから



僕の学部では毎年、体育祭が開かれるんですが、その出し物のダンスの練習で今週はいつも零時を過ぎての帰宅です


ちなみに僕は訳あってメイド服を着て踊ります…………友人いわく似合ってるらしい……嬉しくないですけど



他のグループの中にはハレ晴れやいわゆるオタ芸もあります


ハレ晴れは羨ましくないと言えば嘘になりますが
オタ芸の方は数人で広いグランドでやるのは事故のスメルがします。


まあ、他人の心配などせず自分たちのをがんばります。



今、1番欲しいものは腰を据えてシナリオを書く時間


でわ、また来週!!

SAIたん萌え


「SAIたん萌え。もはや俺の嫁にするよりほかはない。」 



念願のSAIを手に入れました。
すごく書きやすいです

回転機能、反転機能、手ぶれ補正、ブラシの種類とカスタマイズの自由度と容易さ

なるほどこれまで使ってこなかったのがあほらしくなってくるほど使いやすいです



ただそれ以前の問題として俺の画力がSAIの持つ力を最大限発揮できていない状況なので
なにがしかの絵をトレースして、今更ながらであはありますが、要求に答えられ得る画力を身につける必要性がいよいよ最高潮になってまいりました
大型連休を過ごした実家からこっちに戻ってきて、それなりにトレースをこなしていたものの、やはりいまいち色がないとイメージがわきにくいので、今日takaから萌と呼ぶにふさわしいと思しき絵をいくらかせびってきました
これで描ける


これまでずっとこんな調子で何度もやり直しくらって来たような気がするけど、私の不備こそ多くウェイトを占めているので言い訳にはできません
できれば、あるいはなんとしても、これを最後の書き直しにしたいです
時間的な面でも、これ以上の引き延ばしはゲーム制作の進捗具合に悪影響を及ぼしかねないので。


ちなみにここ三日ぐらいでSAIを使って描いた絵がこちらになります
トップ 没稿

没稿になりましたが、ここまで描くのに5時間くらいかかってます



時間的にかなり厳しいですが、今日からトレースに取り掛かって今週の土日を使って塗り担当のdaiaruさんに送る予定です





モンハンなんかしてる場合じゃねぇぞこれは


めぎでした

セカイはセマイ

takaです。

今日は、団長・僕・kami・daiaruさんで会議を兼ねた食事会……が行われる予定でした、が!
daiaruさんが急遽来れなくなったので三人+αで食事会。

そのαで来てくれた友達のいとこがけいおん! の秋山澪の中の人らしく、うらやましいと同時に世界の狭さを実感した次第でした。僕も声優の知り合いほしいっす。


さてさて、大学生活にも慣れが見えて、絶賛五月病となってる現状です。

ツラいけどしっかりテキストを書かなくてはー……と葛藤する日々。

みんな忙しいぽいですけど、その中でもちょっとづつ時間を割いてくしかないのでしょうね。

そう言って、苦しくて立ち止まりそうだった団長を僕らは励ましました。



やっぱ定期的な交信《コンタクト》は必要なのか……

明日は当直

ここ一番の試練や
どうもタサカッシュ慎です。
ゴールデンウィークも明け、呉教育隊に戻ってきました。
あぁ~憂鬱

明日は当直です。
うちの分隊の指揮をとるわけですよ。
重責ですよ。
いちいち教官に指示もらいにいったりしないといかんし
面倒だ
早く終われ
それか明日雨になれ
梅雨に入れ梅雨に


活動報告
キャラクターの紹介文を書いた。
といっても、設定をそれっぽく変更しただけですが
足りたかな~、足りてないだろうな~


明日から生き抜くために戦います

5月病

なんだこのタイトルからしてやる気の無さは!
Kami´です。
別に僕自身五月病ではありませんが、「五月病」って言いたくて。
しかし、体はだるいのです。
昨日飲みに行きまして、2度リバースしました。
アルコールは飲まないと決めていたのに、雰囲気に呑まれてしまいました。

さて、入らない話は置いといて、

活動報告。

集会の話はさておき、後半はwebページについていろいろ考えてもらいました。
そして、どんなものにするか案を出してもらいました。
あとは僕が形にするだけ!
・・・なのです。

HTMLは思ったとおりにはならず、打ち込んだとおりになります。
どこかのプログラマの名言っぽいですが。

やる気のあるうちにがーっと進まないと。
頑張ります(´・ω・`)

G.W

どーも、シナリオ担当のKOTOMIです!



今週の集会はみんなと久しぶりに会えることができ楽しか………



と続きを書きたかったのですが、情けないことに急病のため参加できませんでした………




本当にメンバーに迷惑をかけたと思います。




今後はこんなことのないよう健康管理には気をつけていきたいです。





昨日まで、みんな大好きG.W.でしたね。


僕も久しぶりの帰省に心躍らせていたんですが、前述通りその半分以上を実家の隔離された部屋の布団の中で過ごしました。

1日の夜、帰省 スカパーの契約をきってないことに驚く

2日の夜、体の異変を感じ、その後発熱

3日の朝、トイレの前で倒れ、集会断念&病院送り  夜にメンバーがお見舞いに来てくれ少し元気に

4日 少し熱がぶり返し記憶がない

5日午前、布団の中でアニソン三昧を聞き、夕方は一人暮らしの我が家へ


元気にはなったものの、まだ風邪が治りきってないんで本当に早く治したい


作業もほとんど進めれてないので、シナリオを腰を据えて書いていかないと。


来週は作業進行度をちゃんと報告できるようがんばります。


でわでわ、また来週!





帰省の季節


大型連休を利用して実家に帰りました

全体的に慌ただしい休日だったように思います


というか、本当に忙しいのはこれからです

例えば今月中のトップ絵の書き直し

daiaruさんにもっと気合いを入れて線画を描くように指摘を受けたので

要求されるクオリティの最低ラインは越えないとトップ絵がずっと今のままです

早くなんとかするたい


あと立ち絵も各キャラ最低一枚仕上げるつもりなので、その方でも忙しくなりそうです



あと、もうちょっと広い視野を持つ必要が出てきたので、また忙しくなりそうです

つーか人間的に成長しないと多分これ以上は絵うまくならない

まあ、何事も斜に構えて「俺カッコいい」ってしてるだけで絵がうまくなる訳はないんですが

この連休中でそこを半分くらい認められたのは収穫だったと思います


めぎでした

では
おやすみなさい

集会

ほぼ一か月ぶりの「colorful art」としての集会。次回は二ヶ月後になりそうな集会。


……なのにメンバーが4/7しか来なくて悲しい。takaです。


みんな、色々と忙しい事情があったり、突発的な病気が重なったりした結果、このようなさみしい集まりとなってしまったことは残念と言うほかない。

でもまあ、確かに急な用事とかはしょうがないです。僕がそうなったら休んでいたでしょうし。

なので、このように用事がたくさん被ってしまった運のなさがただただ残念だなあと。



しかし、いつまでも時間をつぶしていてもしょうがないので、今日は多少強引ながらも仕事を片付けました。

いつまでも工事中な本HPとか!

スケジュールの見直しとか!!

作成にかけるモチベーションと各々の努力の使い方とか!!!






で、僕個人としては、一応完成したプロットの説明をしました。みんなの反応が薄くて泣きそうだったけど

僕の書き込みが足りないため、100%理解できてもらったわけではないと思いますが、せめて30%くらいはメンバーがconnectの世界に入ってくれたら嬉しいです。




本当に不安ですが、手探りながらも本格的なシナリオの執筆に取り掛かろうと思います。

頑張れ僕!













……あと、Me-Gi君はちゃんと宿題をやること&ハウツー本を読みこむこと。よろしく。

銀魂

劇場版 銀魂を見に行ってきた。
タサカッシュ慎です。
普通だった。別に劇場版でなくても良いくらいに。
バクチ・ダンサーはかっこよかったけど

高校の同級生のやつらは変わって無かった。
あと広島、人多かった
朝満員、夕満員
辛い辛い


明日は集まり
1ヶ月ぶりに皆に会う
特に何もできてない俺は何を報告したら良いのやら^ω^;

自衛隊生活でも^^

それでは、あでゅー
プロフィール

からふるあーと

Author:からふるあーと
同人サークル「Colorful Art」です。
ゲーム創作を行っています。

●ホームページ

Colorful Art


●メール
colorful_arts☆yahoo.co.jp
お手数ですが☆を@に変えて下さい。
●カウンター
Twitter
リンク
リンクさん大募集です!
同人ゲーム製作をしているサークルの方、アニメ漫画好きな方、仲良くしてもらえると嬉しいです。
●相互リンク
今このときがロスタイム
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
