

ユメミル……

どーもシナリオ担当のKOTOMIです!



風邪をひきました。




夜更かしがいけないのか、献立が毎日似通っているのがいけないのか、雨の中、深夜に友達を家まで送ったのがいけないのか原因は分かりませんが地味にしんどい…





風邪は万病のもとと言いますし早く治したいです。





作業の方はというと新キャラを考え、プロットをほぼ完成させたというところでしょうか。





膝に爆弾を抱えたような不安な設定が一部あるのでこれでいいのかと少し悩んでます。





GWにはみんなで集まるので感想や改善点を聞きよいものにしていきたいですね。





あと、前から気になっていたダウナー系青春恋愛AVGを買いました。





体調が良くないのでまだ三分の一程度しか進んでませんがなかなかおもしろいです。





このプレイの中から何か得られるものがあればいいなと思います。



イーマイル セーカイニ サヨナラ シヨウカー♪♪



でわ、また来週!















夢十夜

第一夜

ゲームのシナリオを書く担当となったが、何をすればよいのか分からない。とても途方に暮れる。




第二夜

何か脳裏に平安時代が浮かぶ。徐々に十二単に倒錯したエロスを感じはじめる。




第三夜

書きたいシーンが浮かび始める。とは言ってもパズルのピースがてんでばらばらに出来上がっていくので、未だ生産的な活動には移行できない。




第四夜

整合性とか考える段階に。あっちを繋げこっちを繋げで結構大変。とても大まかな流れが出来る。



第五夜

絵師に「こんなプロットでは戦えない」と文句を言われ、逆切れするもそれは正論だと思い、ちょっと反省してプロットを少し砕く。


第六夜

さらに流れを細かくしていく。場面ごとに区切ったりとか。



第七夜
公式HPがオープン。やる気を出して盛り上げる話を考える。



第八夜

とりあえず脚本的には固まった。次はいよいよテキストを打ち込む作業になりさう。←今ここ











……と、ここまでが今の僕の進行状況。solです。

ぶっちゃけ今読んでも夢十夜はわけわかんないんです(今日読み直した)が、タイトルは秀逸っすねー、ガチで。

まあ、残り二夜しかないから簡単ってわけでもなく、ぶっちゃけここからが辛いとこだったりするので、頑張るしかない。……長い夜になりそうですw







最後に近況。
大学は周りがリア充しかいないので泣きそうです><てかノリが気持ち悪いです><


あーなーたーと私は、友達じゃないけどー

あと3日や!!

あと3日凌げばゴールデンウィークや!!
どうもタサカッシュ慎です。
完全に週末、本屋に行きマンガ買って帰るのが習慣になってます。
でも制服でホビー雑誌を読むのは気がひけるので我慢してます。

そして、今ダブルが放送してる時間帯
見たいのお
帰ったら一気に見てやるんだから!!!


とりあえず買ってきたコープス3巻読みたいと思います。

あでゅー

太陽が恋しい

どーも、シナリオ担当のKOTOMIです!




今週は雨や曇りばかりであまり太陽を見た気がしません。




今日なんか午前は大雨警報がでてたみたいですしね。




僕は天気が悪いと気分が下がるタイプなのでつらいです。



4月も半ばが過ぎ生活習慣がわりとできてきました。




大学→帰宅→ジョギング→家事→英語→作業→アニメ→就寝




ネタを考えながら体力づくりをと思ったジョギングなのですが、1年ぶりに走るとそんな余裕はなく…





来週くらいからは走りながらネタを考える余裕ができると信じている。



作業の方はというと担当ヒロイン2人目のシナリオ構成をしています。





頭の中には少しあったんですが、実際に文字にしてみると本当に少しでビビりました。






7割くらいはできたんで、会議までには完成させたいです。






でわ、また来週!

















そして記事は二度消える

記事が二回消えました

どうもけーたいからの更新だと都合が悪いようです

今は学校で授業前の時間使ってパソコンから更新しています

めぎです

さて
突然ですが絵を描く時の集中力が上がっている気がします

いままでは「これでいいかな」で終わっていたところを
「もうちょっと粘ってみよう」と思うようになりました
ちょっとだけだけど
消しゴムの力ってすごいんだなと実感しました
(先日かなり細かいところをピンポイントで消せる消しゴムを買ったのですが、想像以上に役に立ちます
私はこれのおかげで人生が変わりました(笑

そんなわけでトップ絵も書き直しました
多分今までのなかで一番妥協していないものになったと思います
服のしわもそこそこ自然に見えなくもないですし。
まだラフが出来上がっただけの状態ですが、今日のうちに学校で取り込んで、線画にして色を置いて、daiaruさんに送りたいと思います



なんにせよ、妥協点が高く設定されつつあるのは事実だと思います
その分筆が遅くなるわけですがそこらへんも慣れでしょう


とにかく5月中には全キャラの立ち絵の線画をそろえたいですね



最後にもう一つ
今現在スキャナーが手元にないのですが、今週末から来週初めの間にようやく届くようです
仕事がしやすくなる半面
「スキャナーねぇししごとできねぇしwwww」
という言い訳ができなくなることに緊張もしています





ノーパソのタッチパネルはブラインドタッチの天敵だということがわかりました
それではまた来週

授業中にて

作業に取りかかってません(ぇ

昨日は知らないうちにねてました。
更新を忘れてしまって申し訳ない。

こないだの会議では成果を言うことができなかったので、
今週は頑張りたいですね!

プロットできた

こんばんは、takaです。

この一週間でシナリオの方のプロットは一応の完成となりました。次はテキスト化に移行ですね。


この辺になると、作業用BGMとかを聞きながら、カタカタとタイピングしている最中に色々なことを思案しちゃったりします。

「このまま完成するのかなー」とか、「この話ははたして面白いのか?」とか。

これがゲームのシナリオを書くってことなんでしょうか。まだよく分かりません。


まあ、ただ一つ言えることは、僕が書いてるのは小説じゃなくてゲームのシナリオなこと。

シナリオだけ完成してもしょうがない訳ではありますが、そのようなことで迷っていては時間が勿体ないです。



ちょっと前までは、”率先垂範”をモットーにしようかなとか思ってもいたのです……が、作業を続ける中で所詮僕は一介のシナリオ担当であり、それ以上でも以下でもないことに気付きました。



シナリオライターが仕事しなければ物語は紡げませんし、
絵師が仕事しなければキャラは生まれてきません。
音楽担当がいなければ活動写真的なものになってしまいますし
プログラマー不在なら話そのものが始まりません。





誰が偉くて誰が偉くないって話ではなく、全員が一丸となってやらなければならない作業であるため、僕は僕の仕事に精一杯ぶつかっていくしかないです。


そんなこんなで、今週も頑張りますヽ(`・ω・´)ノ

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

あと1週間弱

どうもタサカッシュ慎です。
あと1週間弱でGWです
ガンダムウイングです。

実質的な休みは29~5日までかな?


取り敢えず昨日はフタバ図書を探しに行きました。
遊戯王の新しいパックが出てた。
俺もジャンクウォリアーとスターダスト融合したいお

あと新仮面ライダーSPIRITS2巻とZ-END1巻買ってきました。
村枝さんの一文字かっけぇーなぁ


同じ部屋の人が携帯でけいおん2期見てますが、俺は負けません

あと今18日間、禁欲してます。
GWに爆発しそうです^ω^

あと女体は拝めないと思っていましたが、昨日の朝プールに自主練に行ったらマツダ水泳部の人がいました。他にもスイミングスクールの子も

社会人と幼女の競泳水着が見れます。
毎週の楽しみにしようかと………

昼から靴磨きと散髪です
それではアデュー

祝! 開通!

どーもシナリオ担当のKOTOMIです!



今週は本格的に授業が始まり、自分は大学生なんだなぁと実感がわいてきました。



余裕のある日にはシナリオの為の知識が得れそうな授業をとるようにしてます。


あと、あまり乗り気ではないのですが親が教員免許は取っておけと何度もいうのでそれが可能なようにも時間割を組むことにしました。


おかげで6単位も余分に取るはめに……


聞くところによると今年度からそれらの授業は内容が厳しくなるとかでつらいです。


まぁ、人を教える立場に立つ職業の免許を楽にゲットできるのも問題なんでしょうが…



とにかくやるからには一生懸命がんばりたいです…大丈夫かな??



それはそうと、ついにインターネットがつながりました!! 聞いていた予定より10日近くも早くつながったので嬉しいですね。




レポートの提出や履修手続きを大学の図書館でやらずに済むのはもちろんですが、これで会議に出席できるぞ!!
これが1番嬉しい!


今週の会議は日曜らしいのでそれまでに作業を進めておけるように頑張りたいですね。


明日とあさっては先輩がたとの交流があるので今夜と土曜の夜を大事にしなくてわ…



でわでわ、また来週!

人生の先輩

年を取ったらすべからく人生の先輩たりうるかというと決してそんなことはないですが

人生の先輩と呼ぶ対象は概して自分より年上であることが多いです


申し遅れましたがメギです




都合上練り直していたトップ絵の構想がなかなか固まってくれなかったので

今日更新する権利が果たしてあるのか迷っていましたが

昼頃ようやく目処が立ったので更新することにしました

なかなか平安時代の美観と現代の美観を折衷することには骨が折れましたがなんとかまとまりました

あとは例の金髪と→のポニテをどう配置するかが肝ですが

よく考えてみれば複数人を配置した構図はこれが人生で3枚目です

これでは肝というかむしろ要衝ですね



どうあれ、今は調子付いているんで、このこの調子で茶々っと片付けてやるつもりです

今晩中に製作チーフのKamiにラフ送る(・ω・´


うん、またラフだよ(´・ω・




なるたけ色んな絵のラフを描き溜めしておいて

ネットワークにつなげたらすぐにでも、線画として提供できるのが理想です

(ラフ→取り込み→ごみ取り・清書→線画


大勢の方にソフトはサイにしなさいと言われているので、なんとか工面します





ではまたどこかでお会いしましょう

止まない雨はない

201004121455000.jpg

こんばんは、takaです。

色々とテキスト創作には下済みが必要ってことで、大学の図書館へ行って参考文献を読む毎日です。


サークルHPのTOP絵を見てもらってもわかるように、僕らの一作目は歴史モノ(十二単モノなので、ある程度の時代背景を押さえなくてはならないのです。

僕たちは今、確かにフィクションを作ってはいるのですが、その中に既存の歴史を拝借する以上は、大きく食い違う話は書くべきでないし、それこそイメージだけで空想して、勝手な話をでっちあげるのは間違っていると考えます。





……なので現在は平安時代の知識を詰め込んでる途中です><

苦しいですけど、いいものを届けられるように今後も頑張っていきたいですね。






そういえば、水曜日からはKOTOMIもネット環境が手に入るらしく、より一層の精進が期待されます。

シナリオに限った話ではないですが、メンバー一人一人がいかに自分の担当する部門に力を注げたかで完成品の質は決まってくると思います。

……時間をかけた結果、それでも駄作になってしまうケースももちろんあるとは思いますが、時間も割かないで斜に構えてゲーム作りに対してあーだこーだ言うのは一番かっこ悪いことです。少なくとも僕の中では。


その点、団体競技と相通ずるものがあるのかもしれませんね。



ではー

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

外出

どうもタサカッシュ慎です。
昨日は初めての外出でした。
取り敢えず1週間出ないだけで色々と変わってた。
ゴーダンナーがCRになってたり、めだかボックスの新刊出たり、ユリア出てたり
2週に1回くらいは本屋に行こうと思った^^;

取り敢えず、めだかボックス買ったけど読むのがダルい


お菓子が恋しくなってきました。
それだけのために外出するのもダルいし………休日は売店も開いてないし………
あと女体も恋しくなってきました………発狂しそうや!!!

続きを読む

土曜日は会議の日!

毎週土曜日は会議の日!

の予定だったのですが、都合があわなかったので明日に流れました。

新年度が始まったばかりということもあり、色々と忙しいのです。

落ち着くまではごたごたして大変です(汗

とりあえず、明日こそは会議になるようにしたいと思います!


@追記

本日会議を行いました。

今週一週間の成果
Kami まったく進みませんでした。本当にすいません。リーダー失格かしら
taka プロットが大方決まる。メインルートの大体を説明。これを読めば大体が分かるようなメモ帳を作製中。
団長 ソフトがなく、困難な状況。
daiaru 1人立ち絵。もう一人ラフ書き中。

今後一週間の見通し
Kami 厳しい>< Webページのことを頭に入れておく
taka 別のルートを。
団長 曲の練り直し。
daiaru 引き続きこの調子で頑張る

大体こんな感じでした。
予定も可能な範囲で立てないと駄目ですね(汗
来週の会議に向け頑張っていきましょう!

ほしいものばっかり

団長です。

さて、ほとんどの大学はすでに入学式を終えて授業に入っているところもあることでしょう。
まさに俺の大学はそうです。しかし辛いな大学・・・元が短大で今年から新しく4大が併設されることになったところなので新歓コンパとかないからたてのつながりができない。というか、たてにしようにも上がいないのでどうしようもないのですが・・・orz

とりあえず友達はできたので横のつながりはそれなりにできそうです。あと女の子多すぎて泣きそうです。女怖い・・・
ゼミで隣の席になった子はとてもいい子そうだったのでよかったですが・・・マジで助かった。

後はサークルにさえ入ればたてのつながりもできるだろう! と、考えていた時代が俺にもありました。
元が短大だったためサークルの数は絶望的なまでに少ない上に人数も少ない。 これって入っても誰得になっちまいそうな雰囲気 しかし、知り合いができないよりましだろうと考えた挙句ソフトテニスサークルに入ることに

まだ正式に決めたわけではありませんがその予定 あくまでも予定









さてさてさて、進行状況なのですが・・・

我愛しのシンセサイザーさんはどうにもフリーソフトのDAWさんと相性が悪いみたいで・・・未だにPCに音を取り込めてない状況であります。まずいぞ・・・

しかし泣き言ばかりも言って入られないのでどうにかして録音できるようにする。明日までに・・・そう、明日・・・までに・・・泣きたい・・・




まぁ・・・まだ1曲なので・・・気張っていこう。















それではおやすみなさい。

はじまりのはじまり

どーも、日曜日からひとり暮らしのシナリオ担当のKOTOMIです!

昨日、やっと家電が届きました。

新しい地での新しい生活

1番何がつらいかと言うと寒いことです。同じ中国地方とは思えないくらい気温が違うように感じます。この時期に寒さで布団から出るのがつらかったのは初めてだったのではないでしょうか。



で、作業状況はというとシナリオを書く為にパソコンに向かうということを習慣にしようとしてます。


一応、1時間半を平均に毎日書いてますね。まぁバイトを始めたり、授業が始まったりしたらリズムが崩れるんでしょうが……


今、悩んでるのは主人公とヒロインとの距離感です。


初めて会ったばかりの日からこんなに二人の仲が良くていいのか??とか考えちゃいます。


でも、初対面の女の子の為に命を張る主人公もいるしなぁ…あんま気にしなくてもいいのかなぁ………



あと悲しいことに月末までネットが繋がりそうにない!!!


会議に参加出来ないのはかなりつらいです。みんなと進行状況の確認を取り合える貴重な機会なのに………


当分はtakaくんとのメールや電話での連絡になりそうですね。




あと大学では数人ですが同級生や先輩と仲良くなれました。



先輩とは会話するまで不安でいっぱいでしたが、僕の中学時代の過去の栄光の話やポケモン、スパロボ、特撮の知識が役に立ち楽しい会話の時間を過ごせました。


明日からは授業が始まるのですが、忙しいのを言い訳にしないよう計画的に作業を進めていけるよう頑張ります!!


でわ、また来週!

前略

私メギと申します

カラフルアートでキャラクターデザインをやっています

かなり筆が遅いです



かつてのブログでは随分勝手をやっていましたが、こちらでの身の振り方はまだ決めかねています


くそマジメに進捗状況の報告だけで終わるのか

以前のように需要不明のアレをするのか―――。


どちらもあまり自他共に面白くない感じなので

一週間に一枚ずつ簡単な絵でもあげることにしょうかとも思ったけどやっぱりやめておこう

なぜなら僕は一番苦手なものベスト10にファジーという項目が3個くらいあるので

こだわり過ぎて結局線画は描けないしキャラクターデザインはどこかへ消し飛んでしまうし、と大変大変な事になりますからです




とりあえず他のメンバーは全員中国地方に残りましたが

私はちょっとあたまのおかしいくらいはなれたところにすんでいますから

連絡だけでも密にとって
あと、色んな人の力を借りながら

まあまあ見栄えのする絵をクリエイティブできたらいいなあと思います



日本語は難しいだです




メギです

以後お見知りおきを

春がきました

入学式を明日に控えているというのに、中々眠れません。
朝方に眠りにつき、昼に目を覚ますという生活を続けていたからでしょうか。
「徹夜しよう」として寝てしまい起きれなくなると見た。

どうも。Kami´です。

●作業の進行状況
特設ページのデザインに悩み、進まない状態
とりあえずメモ帳にHTML打ち込んで表示させて見るも、納得がいかないのでやり直し

なんて状況。
頭の中だけでイメージ作ってるから中々定まらないのかなー・・・
今週の会議まであと3日、頑張ります(`・ω・´)

最初と言えなくもない

月曜日の担当、シナリオ係のtakaです。こんばんわ。

ちなみに今欲しいものは「暁の護衛」の最新作と新しい友達。大学は僕に優しくないのですウッ(´;ω;)

ま、僕の役目は、もう一人のシナリオ役のKOTOMIと二人で、「connect(仮)」のテキストを作ってくわけですね。




……。

なんか考えなしに書き込むと、ネタバレをガンガンしちゃいそうで怖いですw

どこまでがokでどこからが企業秘密なのかと言うラインの見極めが難しいですね。商業さんはこんなこと慣れっこなんでしょうが、我々はまだビギナーなもので。




とりあえず、今言えることは、僕の進行具合はプロットが8割固まった段階である(と祈りたい)状況ってことです。

ストーリーエディタってフリーソフトが評判良かったんで使用してます。

こんな感じ↓


うp用


「頑張ろう!!!!」
ナニを頑張るのかは知らないが、景気付けに書きました。

登場人物とかについては、やっぱ絵と同時に発表すべきかなーって思ったんで伏せときます。伏せすぎて全く意味がないなんて言わないで><

まあ、絵が上がり次第、ブログやHPの方で動きがある、と思われるので、ご期待ください。








ここから日記。

大学生活が始まったはいいが、友達が作れなくて未だぼっちに近い状態。

明日から自由席らしいのに……これは座る場所がないフラグ……

大学は戦場に近い状態。誰も彼もがネットワークを欲しがるので。

あぶれた奴は必然的に孤立=敗北となるわけですね。まあ僕のことなんですが。・゚・(つд∩)・゚・。




これから逆転ホームラン狙います。フルスイングで!



ではまたー




テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

初更新!

どうも初めまして。
タサカッシュ慎です。
海上自衛隊に入隊しました(*^o^*)
ヤバいです。
家が寂しいです(T_T)
ホームシックです。

8日の入隊式までは、割と楽です。
多分9日から忙しくなりそうです。


同じ部屋の人が俺以外、童貞でなくて泣いた(ノ△T)


早く捨てに行こう。


えー、活動的には何もしてない状態です。
取り敢えず5月に給料入ったら誰かに送金するんでデジカメ買ってください。


5月まで続いてると良いな………
オラ負けそう………

ちょっとした自己紹介

どうも、Kami´です。
プログラム、Webデザインなどを担当しています。
裏方であまり目立たないですが、サボらないようにしっかりやっていきます(`・ω・´)

最近はWebページの更新やら何やらをぼちぼちしています。
これはサークルの顔といっても過言ではない(?)ので、早く仕上げてやりたいです。
作業を始めるのは寝る前なんですけどね(;^ω^)

これからよろしくお願いします!



蕾
ところで、これを見てくれ。

今日は土曜日ということで、Skypeで会議を行っていました。
そこで前々から話に上がっていた、塗る人のことの話になりました。

これは団長の伝手で紹介してもらった、daiaruさんが塗ってくださいました。
Me-giくんの線画に色をつけてもらったって感じですかね。

Skypeで色々と話をして、今のところはお手伝いをしてもらうことになりそうです。
サークルのメンバー全員に確認を取ってないので、なんともいえないけど(´・ω:;.:...

なんにせよ、今日の出来事はとても喜ばしく、うれしかったですw
daiaruさん、ほんとありがとうございます!




本日のSkype会議

前半一時間が今週一週間の成果、後半一時間が今後一週間の見通し

っという感じで話がありました。
今週一週間の成果というものは上がってなく、流れましたが(汗

今後一週間については、具体的な案が出ました。
・Kami(今プロジェクトのリーダー)
 主にwebデザイン、商品の特設ページの完成
 出来ればブログのデザインも
・団長
 曲を1曲作る。賑やかなシーンを
・taka
 プロットの細部を詰めてみんなで共有
 できれば体験版に向けてシナリオを描き始める段階まで
・daiaru
 キャラを描く。2,3パターンくらい。

そして長期的なビジョン、予定ですか。
夏コミまでに体験版を完成、配布できるようにします。
出さないんだけれども、ここまでやります。

メンバーが居ない中での会議だったのですが、決まる事が多々ありました。
新入部員のこととか、リーダーのこととか。
次回は今日参加出来なかったメンバーに今日のことを話したいと思います。

続きを読む

新たなる一歩wo

新たなる一歩を踏み出します。

始めましての方は始めまして。旧ブログより見てくださっている方はお久しぶりでございます。

Shionあらため団長といいます。

えー、担当はBGM等音響系全般を受け持ちます。

ここではゲームの進行度を語る・・・とは言っているもののまだ始まった段階ですので特に何も報告することが無い。悲しい

しかし何も書かないのは面白くないのでちょこっとお話します。

BGMと一口に言っても色んな場面で使われるものがあります。 切羽詰った場面とか、ギャグ、日常、悲しい場面等々etc...
後はSEと呼ばれるいわゆる効果音。殴ったときの音、足音、怪奇音、物が割れる音等々etc...

それらをすべて作るのが俺の役目です。SEに関してはサンプリングという行為が主になるので非常に難しいのですが・・・やれるだけのことはやるつもりです。

後は主にシンセサイザーで作ることになると思います。大枚はたいて買った非常に高いシンセがあるので有効活用していきます。というかアレがないと俺は何もできません。世知辛い世の中です・・・

現在は少しだけ曲ができています。といっても時間が無くて作業ができず1曲目なのですが・・・これからです。

と、まぁ現段階で報告できるのはこの辺でしょう。後は追々報告して行きます。

これだけ・・・というのは寂しいのでまた別の話をいたしましょう。

最近のマイブームですが、ブレイブルーという格ゲーにのめりこんでいます。なのでここ最近はゲーセンに行く回数も多くなっています。時間もお金も無いのに・・・と思っていても1回だけ・・・とか、見るだけ・・・とかいろいろ理由をつけては入り浸る日々です。

持ちキャラ「Λ-11-」です。わかる人にはわかるでしょうが非常に扱い辛いキャラですが前作のν-13-から使っているので愛着がわいてしまっています。

防御力は紙、距離をつめられると身動きが取りづらい、弾幕ゲー、ヤンデレ等々のマイナス面(?)もありますが使ってて非常に面白いです。コンボもまだほとんど失敗してしまうので対人戦では8割負けます。負けます。
原因としては重力がゲージ製になって乱発できなくなったのも一つだと思います。νの時は乱発して何とか相手の動きを止めていたのが今では暴走特急並みに詰められる。セガール出て来いよ。

負けてばかりというのも嫌なのでこれからも精進して行こうとは思っています。




ではお疲れ様でした。

あいさつ

ども、新メンバーシナリオ担当のKOTOMIです。

takaくんに代筆してもらいましたが携帯でも更新できるようなので挨拶だけでもとしようと思います。


今日から本格始動ということで元気な朝の内に書いていくぞ!……と思ったのですが、土曜日にせまる引越しの準備でその時間は消えてしまいました。(言い訳)


二人のヒロインを僕は担当することになっています。一人はだいたい固まってきているのですが、もう一人の方は少し時間がかかるかもです。引越し先では念願のネットが繋がるのでそれを利用した資料、ネタ集めの中でしっかり固めていきたいですね。


あと日記の内容が仕事の進行具合以外ばかりにならないよう執筆作業を習慣づけるよう頑張ります!!


でわ、今日はこれぐらいで。

四月朔日――エイプリルフール

今日は平成22年度が始まる日、いわゆる4月1日ですね、

こんにちは、シナリオ担当のKOTOMIが未だ引っ越しの途中で、ネット回線につながってないぽいので、同じシナリオ担当であるtakaが代筆です.

僕はゲーム会社と言う比較的ニッチな産業が、エイプリルフールで四月馬鹿の日だから、だたそれだけと言う理由で大真面目にエイプリルフール企画を毎年立ちあげて盛り上がっていることがとても好きなんです。

もちろんゲーム会社以外の企業だって、さくらインターネットとか、マックロソフトとか……


さくらインターネット↓

無題






許可はもちろんとってあるでしょうし。


他の内容は実写化!とか映画化!とか新作発表!とかが多い感じです。キャラメルBOXやSEGAがやってました。

HOOKみたく、全く架空の設定を真剣に考えるのも楽しそうですよねー。現役大学生の視点から見ても、仕事が楽しいって最高だと思います。


僕たちもゲーム作りを目指すからには是非このような企画を実行してみたかったのですが……あいにくと多忙なために今年は無理でした。来年こそやりたいです。それまでこのサイトが残ってたら

とりあえずのところは、今日からサークル本格始動ということとなりますので、「colorful art」本サイトはもちろん、スタッフ日記もどんどん更新されていくと思います。


”今冬発売予定”がエイプリルフールでした(笑)なんて結果にならないように、これからスタッフ一同、全力をつくして「connect」製作を頑張ります。


ではー

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

@リンク

リンクさん大募集です!

同人ゲーム製作をしているサークルの方、アニメ漫画好きな方、仲良くしてもらえると嬉しいです。

あと、もしリンクしていただける場合は一声かけていただけると喜びます。血涙を流して

なにごともゼロからの積み重ねですから、サークル活動もこつこつと成功に向けて頑張ります。

円満なFC2ライフを送っていきたいと思います。
プロフィール

からふるあーと

Author:からふるあーと
同人サークル「Colorful Art」です。
ゲーム創作を行っています。

●ホームページ

Colorful Art


●メール
colorful_arts☆yahoo.co.jp
お手数ですが☆を@に変えて下さい。
●カウンター
Twitter
リンク
リンクさん大募集です!
同人ゲーム製作をしているサークルの方、アニメ漫画好きな方、仲良くしてもらえると嬉しいです。
●相互リンク
今このときがロスタイム
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
