

マスターアップ!(する予定)

開発中


お久しぶりです、takaです。

えーと、夏コミ開催を二日後に控えた状況と言うこともあり、ただいま猛ピッチで開発が進められております。

長いこと放置してあったHP、最後までとっておいたスクリプトなどが僕らに重くのしかかっています。時間との戦いではありますが、体力、気力の許す限り最大限の質で配布物を創作しようと堅く誓っているので、その言葉を守れるよう全力を尽くすのみとなっています。


毎回毎回、制作の最終段階に入ると心身ともに疲労困憊です。……まあこれも普段から計画的に作業をしていない僕たちの自己責任ではあるのですが;;


この作品に携わっていただいた方々に満足してもらえるよう、最後の一秒まで尽力します!


コミケには今回が初参加と言うこともあって大変緊張していますが、最高の結果を迎えられればいいですね。

それでは。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

前日

シナリオ担当のtakaです。

明日(一月九日)は広島コミケ159が開催されます。

何を隠そう、我々「Colorful Art」の初参加となるイベントとなります!(去年の冬コミに落ちたので)

そのため今は、集まれるメンバーはkamiの家で必死のプレス作業をしています。作業




こんな前日まで作業に追われるとは思いませんでした><

次回作こそはもっと計画的に進めて、イベント前日はしっかり睡眠できるように頑張りたいです!!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

ちょこちょこと

最近は日の入りもめっきり早くなり、秋と言うよりも冬の訪れを日々感じています。
こんばんは、takaです。

体験版の配布を開始してからおよそ一月が立ち、予想していたよりも多くの誤字や構成上のミス、改善点が見つかりました。プレイしていただいた皆様の声をもとに、製品版でのクオリティアップを誓います。


さて、そろそろ冬のコミックマーケットの当選日が近づいてまいりました。確か、オンライン通知が10月の終わりから11月の頭にかけてで、それから約一週間ほどで封筒での合否発表がなされる予定だったと記憶しています。
ここで落ちていては今までの苦労がまさに水泡と化してしまうので、運を天に任せて、合格を勝ち取れるよう祈るのみですね。

以前、「落ちるとかねーしwwwww」って言いながら笑いあったのが夏コミ終了後すぐの八月中旬だったのですが、あっと言う間に落選に怯えるようになってしまいました。時間の流れとはかくも無情なものなのですね。



……とにかく、僕たちが望む未来は「connect製品版が100%の出来で完成して」なおかつ「冬コミにきっちりと当選すること」この二点に尽きます。


後者はそりゃあ運も絡むかもしれませんが、前者は個人の努力で解決できる問題です。

なので、まさに「人事を尽くして天命を待つ」の精神でこれからより一層の精進を重ねるのみです。














……受かっててくれー(`・ω・´)

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

○○の秋

いつのまにかの10月、秋の風を感じます、takaです。

で、そろそろ冬コミ(C79)の当落通知が怖い季節になりました。
初参加は厳しいだとか、ゲーム部門は激戦だとか、僕を戦々恐々とする噂ばかりが目につきますが、何としても受かってて欲しいものです。


しかし、冬コミに参加できても、ゲーム自体が未完成になってしまう可能性も……勿論あります。実際、体験版は相当遅延しましたし、マスターアップが終わってもそこからプレスしていく時間、ジャケットを作る時間、宣伝……と、やらなくてはならないことが盛りだくさんですから。


「やりたいこととやるべきことが一致する時、世界の声が聞こえる!」

って今期から始まった日5アニメの主人公も言ってましたが、まさにその通りです。

世界の声を享受するためにも、全力を尽くさなくては。人事を尽くして天命を待つのみです。












……で、まずは個別ルートで使うであろう背景を手に入れるために、帰省してタサカッシュくんが買ってくれたデジカメでパシャパシャしました。



P1000591.jpg


これはその中の一枚。森林を等間隔で駆ける猿軍団のうちの一匹。


本編で使う予定はありませんが><

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

夏休みがこない

妹は既に夏休みだと言うのに、大学生な僕はこれからテスト期間で大変な時期を迎えます。まさに胸熱。いやむしろさっき食べた激辛マニアのせいで本当に胃が痛い状態なのですが。

こんばんは、takaです。



そして今日は起きたら12:50分。

当然全休の流れ。そしたら補講から帰ってきた妹に即効サボったことがばれました。非常に冷めた目で見られて悲しかったです。

だって昨日は夜遅くまでレポートをやってたんだもん! と言い訳しても無駄そうなので何も言わずにPS3でパワプロを黙々とやりました。これぞ小学生から続いてきた僕の夏。

今作は結構ランダムイベントに左右される分イライラが半端ないです。サクセスで凡打するたびに太腿を思いっきり叩くクセがある僕は、もう歩くだけで足が痛い状況です。





まあ、そんなことはどうでもいいとして。


最近は暑かったり雨だったり学校のレポートが山のように積もったりであまり執筆に時間を割けていません。て言うか書いたら書いたで納得いかなくて
「僕って文才ねえなあああああああああああああおおおおおおおおおおんんんんんんんっっっ!!!!」
とか悶えたりしてるんで、作業がまさに倦怠期です。


KOTOMIに追いつけるように頑張ります(二回目)



さて、製作完了までに僕は何回KOTOMIに追いつけるように頑張るのでしょうか……?

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

からふるあーと

Author:からふるあーと
同人サークル「Colorful Art」です。
ゲーム創作を行っています。

●ホームページ

Colorful Art


●メール
colorful_arts☆yahoo.co.jp
お手数ですが☆を@に変えて下さい。
●カウンター
Twitter
リンク
リンクさん大募集です!
同人ゲーム製作をしているサークルの方、アニメ漫画好きな方、仲良くしてもらえると嬉しいです。
●相互リンク
今このときがロスタイム
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
