

C86へ向けて!

C86に当選しました!

シナリオ担当のtakaです。
前回(C82)の参加から丸二年、ようやく私たちのサークルがコミックマーケットに戻ることができました!!
二年間は思い起こせば様々な出来事がありました。冬コミは落ちるし、夏コミも落ちるし……そんな悲しい経験を乗り越えて、今再びビッグサイトの地を踏むことができることに感謝しています。

新作の[CoLu](コル)はこれまで制作してきたADVとは大きく趣を変えた作品となる予定です。
前作のAtropos Blade 前々作のConnectはともに18禁のアダルトゲームという形でしたが、今回は全年齢対象の体感型ノベルゲームとなります。

製作スタッフも大きく配置換えが行われ、
企画:Colorful Art オールスタッフ
シナリオ:taka
グラフィック:Kami´
プログラム:KOTOMI
新しい体制で活動しています。

夏コミまでの期間は残り少ないですが、精いっぱい悔いの無いように活動していきます!

それでは、8月17日(日)西地区いー07aでお会いしましょう!



















最後に制作中のジャケットラフを少しだけ公開☆
CoLu ジャケットラフ






C85へ向けて

前回の更新からまた半年。
お久しぶりです。からふるあーとです。

C80・C82と参加してきましたが、今回のC84は参加できませんでした。
新作のプランを立てたり、設定を練ったり、活動をしてはいるのです。

しかし、僕たちの前には壁があったのです。
素材がない、というね。。。

メンバーが抜けたり、それでも外注でお願いして絵を用意していただきました。
それを用いて、ゲームを完成することができました。


そして次回、C85へ向けて……










素材がなければ自分達で作ればいいんじゃね?


そう、とうとう僕が絵師として動くときが来たのですっ……!
ペンタブを買って半年、寝かしておいたペンタブを使う時が来たのです!

練習中です、はい。
しかし、申し込みの締め切りは待ってくれない。
でも頑張って描きました。

C85サークルカット

C85のカタログに載る(予定な)ので、よろしくお願いします<(_ _ )>



僕は当分の間、絵を練習していきます。
ペンを握って1週間、2ヵ月後には立派な絵師になっている僕の姿が見えるはず。

その間他のメンバーはそれぞれ出来ることをやっています。
シナリオを執筆、スクリプトを試行錯誤弄っています。

それぞれが意欲を持って行動していて良い状態。
暑い日が続きますが、クーラー効かせて頑張ります!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

第二作

半年ぶりくらいの更新です。takaです。

今日(平成25年3月2日)より、私たちの制作した同人ゲーム「Atropos Blade」がDLsiteさんからダウンロード販売されることとなりました! ><

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ111863.html

↑のリンクから製品ページに飛びます。


この作品には構想から制作完了まで2年近い時間を要しました。
これもひとえに大ボリュームのせい(?)だと思います。

制作に携わっていただいた全ての方に感謝する毎日でした。
C82では残念ながらあまり売り上げが伸びませんでしたが……この機に手にとっていただければ幸いです!


次回作の予定はまだ未定ですが、きっと私たちはまたゲームを創作すると思います。
今までの4年間は全て自分の財産になっています。

こんな自分につきあってくれたサークルメンバー、そして外注で参加していただいた方、応援してくれた人……みんなに心からの感謝で締めくくりたいと思います。





ありがとうございました!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

夏コミ当選しました!

ついったー





昨夏に続いて、今年も夏のコミックマーケットへの参加が決まりました!

……って、当選通知が届いたのは6月上旬なんですけどね。

かなり遅い告知で申し訳ありません。 シナリオ担当、takaです。

あんまりにもブログ(と公式HP)を更新しない状態が続いていたので、傍から見れば「あーあ、このサークル解散しちゃってるよ」とか思われていてもなんら不思議じゃないですね……
コミケ前後には更新頻度が上がるのですが、どうしても普段はモチベーションが><

そんな言い訳をしないよう、これからはまめにブログを書いていきたいと思います。

ツイッター隆盛の昨今ではありますが、やはりきちんとした形の記事が一番ですからね。

とか言つつしっかりTwitterも始めました→

気ままにフォローお願いします。きっとTwitter担当が面白いツイートをするはずですので。

あと、おそらく近日中にツイッターもブログパーツの一部として搭載されるはずです。それはHP担当の力量次第ですが。


ではでは、コミケ当日まで残り三週間です。
本腰入れて作業に取り組みますので、当日スペースまで立ち寄られた方は是非見ていってください!

サークルスペースは、「二日目西と12-a」です!

それではー。






テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

新作体験版配布のお知らせ

お久しぶりです、takaです。

本日(11月29日)より、私たちColorful Artの第二作目、「Atropos Blade」の体験版を配布することとなりました。


配布で使用させて頂くサイトは、KEL有志ミラーサイト様です。



つんでれみらー (主宰:かずふくさん)
http://mirror.tsundere.ne.jp/mirrorinfo/dojin/adult/colorfulart/AtroposBlade-trial.html


Holyseal ~聖封~ (主宰:嗣織千影さん)
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=10758





上記のURLより、ダウンロードページに進むことができます。ご多忙の中迅速な対応をいただいたミラーサイトの皆様のご厚意には頭が下がるばかりです。













さて、そんなこんなで「Atropos Blade」(あとろぽす ぶれいど)も一応体験版WEB配布までこぎ着けることができました。
実際のところは今冬のコミケでそれの製品版を配布予定だったので、本当は今頃デスマーチなはずなのですが……

C81に落ちた



C81に落ちた




C81に落ちた



ので、一転して少しのんびりした開発模様となっております。



……ま、まあ、連続当選が当たり前だとは考えていませんでしたし、冬は高倍率だってのも知識として頭にはあったのですが……やっぱりショックなものはショックです。くすん。



しかし、このまま落ち込んでいてもどうしようもありません。特に私たちは都心から大きく隔てた町に住んでいるために、中規模なイベントへの代替的参加などといった選択肢もとれないのです。そのため、この「Atropos」が無事完成版として日の目を見るためには、来夏のコミックマーケットで配布するしか……といった状況となっています。

ですので、神様の思し召しにより締め切りが八ヶ月ほど延びたと前向きにとらえ、より一層のクオリティアップを目指して努力するのが私たちの最善手だと考えています。


八ヶ月……一年のおよそ三分の二ほどだと考えると長いです。まるで連綿と繋がっていて終わりがないと感じるかもしれません。

ですが、油断するとあっっっっっっっという間に時間が経っていることは今までの経験則から学びました。

今回は余裕の締め切り遵守&ハイクオリティを目指してはやめ、はやめに作業を進めたいですね。



いやはや、久しぶりの日記で何だかとりとめのない記事になってしまいましたが、今後ともColorful Artをよろしくお願いします!

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

プロフィール

からふるあーと

Author:からふるあーと
同人サークル「Colorful Art」です。
ゲーム創作を行っています。

●ホームページ

Colorful Art


●メール
colorful_arts☆yahoo.co.jp
お手数ですが☆を@に変えて下さい。
●カウンター
Twitter
リンク
リンクさん大募集です!
同人ゲーム製作をしているサークルの方、アニメ漫画好きな方、仲良くしてもらえると嬉しいです。
●相互リンク
今このときがロスタイム
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
